蚯蚓の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港 その 5 観光

<<   作成日時 : 2015/11/28 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 極ラフな概算ではありますが、日本の人口 が1億2000万人で年間の海外からの観光客は2000万人(オリンピックの年2020年の目標値)です。香港は世界有数の観光都市であり、人口が710万人に対して観光客は2400万人(2012年の数字)です。
人口に対する観光客の数は日本の20倍にもなるのです。実に驚くべき数字です。香港は外国人旅行者の来訪数が世界で最も多い都市なのです。


 
ここまでに 香港 その1 から その4 に述べたように、香港では何をとっても観光の対象になると言っても過言ではありません。中でも一番の観光アイテムは“100万ドルの夜景です。


 ヴィクトリアハーバーとこれに向かい合う尖沙咀(チムシャツォイ)辺りの夜景は、古くから“100万ドルの夜景”として世界的に知られています。
中でも香港島の最高地点 ヴィクトリア・ピークからの眺めが最も素晴らしいと言われています。いま一つは中国のジャンク船に見立てた船で海(ヴィクトリア・ハーバー)から見る クルーズ(イブニング・セイリング) です。



 私達は夜のヴィクトリアピークは不案内ですし、帰りの都合も考えて、クルーズを選びました。






  (以下の写真は、一部を除いて クリックすると非常に大きく拡大されます。)


画像
                         ジャンクに見立てたクルーズ船






画像
                          夕闇迫るヴィクトリア・ハーバー



画像




画像


 

画像




画像




画像
                              クルーズの船着場






 因みに、香港島の ヴィクトリア・ピーク(街の背面)からは 、次の写真のように 香港島、ヴィクトリア・ハーバー、対岸の九龍半島を一望することが出来るので、最も素晴らしい夜景の名所と言われています。


画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
整然と収録されている写真紀行に感心して見たり読ませていただいています。とくに宗教のところでは見たことのないものばかりで大連しか行ったことのない私は羨ましい限りです。孝行息子様さまさまですね。元気な内です。奥様ともどもお達者でね。
ユーリー
2015/12/09 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港 その 5 観光 蚯蚓の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる