蚯蚓の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長良川 全国花火大会 2016

<<   作成日時 : 2016/08/15 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 岐阜長良川全国花火大会は毎年7月の最終土曜日(中日新聞社主催)と8月の最初の土曜日(岐阜日々新聞社主催)の 2回行われます。今年の 1回目は中日新聞社主催の60回目の記念大会だったので、例年よりも豪華でした。
残念なことに、私は今年の1回目が記念大会であることを知らず、「1回目は練習の場として いろいろ経験を積み、 2回目に真剣に撮ればいいさ!」ぐらいに軽く考えていました。その結果皆様に見て頂くようなショットは1枚も撮れませんでした。

 2回目はもっと真面目に準備をしました。「花火の撮り方」というガイドも読みました。然し 押すな、押すな の観客の中、しかも手許暗がりではカメラのセッティングもままならず、思うようにはいきませんでした。

 今年は華やかさ、鮮やかさ、爽やかさ、涼やかさ等どれもが欠けた駄作ばかりです。来年こそは,今年の経験を生かして、 もう少しましな写真を見て頂くことが出来るのでは と考えています。



画像




画像




画像




画像




画像




画像





画像





画像





画像

                       目で見たところでは こんな風には映りません
                          そこが写真の面白さと言えるでしょう。


                                                            以上











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素適に撮れてますよ。三十年くらい前には十八楼からみました。今年、片倉のOB会が十八楼ですが、花火と重ならないのが残念です。  Т
ユーリー
2016/08/16 08:02
充分綺麗に撮れていますよ。来年も、宜しく御願いします。
ゲイリイ
2016/08/26 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
長良川 全国花火大会 2016 蚯蚓の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる